タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

親種候補

2016.04.20(20:50) 207

画像は、また 撮りたいと思いますが

2013年に鉄筋屋さんに渡した  川西産♂と佐賀産♂78.0mm 川西産♀を

今日 返して頂きました^^

川西産は、としぼさんの血統間違いありません。

累代して GOEMON (体長♂82、3ミリ 頭幅28,5ミリUP 胸幅31ミリUP 顎元6,2ミリ) を超す 

大鍬にしたいと気合が入ります^^


佐賀産は 万十郎血統なので 八王子のショップに行って♀を購入しようと思案しています。

川西産は、鍬友の阿古屋さんの教えに従い  森田さんの♀に掛けて累代します。



5月から本格的に鍬飼育を再開しますので、また 阿古屋さん タカさん  カニさん

ご指導 お願い致します。^^


にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村



クワガタ ブログランキングへ

鍬で楽しむ


タイトル画像

頑張れ~

2016.04.10(15:21) 206

昨日は、長女の入隊式
一週間前から朝霞の駐屯地で寮生活に入りました。

この一週間 私も寂しくなり・・・・
ホームシックになったのか電話口で先週ないていましたが
昨日は、家族に会えるのが楽しみだったのか  笑顔で対処していました。




陸上自衛隊/自衛官候補生として入隊した 娘 
友達も出来ていて一安心です^^

つらいことが、あるとは思いますが 乗り越えて行ってほしいな~

三か月は朝霞にいますが、そのあとは関東周辺に配属されるようです。
近場が良いですが・・・ 

今日は、暇だったので^^
鍬部屋の清掃に 二年の放置で菌糸瓶が散乱していました。
洗浄して幼虫を入れれるようにしたいと思います。

一からのスタートなので親探しをしています。
川西産と佐賀産が好きなので探してペアリングを考えています^^
今期は、100頭くらいで楽しまれば  良いかな~ ^^

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村



クワガタ ブログランキングへ


鍬で楽しむ


タイトル画像

鍬形飼育再開計画

2016.04.06(21:26) 202

ご無沙汰しています^^
今年から、長女が就職になり 時間が取れそうなので 鍬形飼育を再開しようと思います。


鍬で楽しむ


タイトル画像

佐賀産80UP

2013.10.30(14:50) 201

2013年羽化個体で良いな~と思う個体を計測

♂種親  佐賀県神埼郡峠九十郎               80.60mm  
♀種親    佐賀県筑後川流域(万吉血統)  53.30mm

♂が~

管理番号  12MT01

1本目     6月24日
2本目    10月7日  29g
3本目     1月5日   33g
 蛹重            26g     
羽化日   2013年6月13日


佐賀産

全長  81.80mm

佐賀産

形も良く 肌が綺麗です。  d(=^・ω・^=)b ニャッ!


♀が~

管理番号  12MT02

1本目     6月24日
2本目    12月2日  15g
羽化日   2013年5月30日

佐賀産

全長  52.0mm


佐賀産 佐賀産

何と無く 厚さも有りそうだ










鍬で楽しむ


タイトル画像

羽化  (-_-;)

2013.10.18(16:08) 199

やっぱり 我が家の環境では、3月の投入は早期羽化になるね~

放置も原因ですが・・・ (-_-;)

ブラックエックスの瓶を見ていたら、蛹化と羽化している奴ばかり

こんなのが羽化していました。

小さいです。  (^_^.)

ブラックエックス

愛情 込めないといけませんね。






昆虫 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村





鍬で楽しむ


  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 親種候補(04/20)
  3. 頑張れ~(04/10)
  4. 鍬形飼育再開計画(04/06)
  5. 佐賀産80UP(10/30)
  6. 羽化  (-_-;)(10/18)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
