タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

久しぶり~

2010.06.16(21:48) 74

久しぶりの更新になっちゃいました。  m(__)m

最近は、羽化シーズンなので鍬部屋に良く行きます。

結果がすべて良ければいいですが、沈む日もあります。  (T_T)

羽化不全・・・ 悲しいですね

羽パカも居ます。  何日かしたら★になっています。

2009年は飼育数が多かったので、事実 全部の幼虫のお世話ができませんでした。  反省です。

生き物なので、命があります。

今年は、自分で確実にお世話が出来る範囲での飼育計画で楽しみたいです。

無事に羽化した我が家の鍬を紹介します。  m(__)m


IMG_1978_convert_20100616204429.jpg

IMG_1977_convert_20100616204324.jpg

マイギネス更新の鍬です。 79mmでしたよ。
体重を見ても分かりますが嬉しい鍬です。

峠九十郎

峠九十郎です。

IMG_1988_convert_20100616204924.jpg

今日 測って見ましたが79mm有りましたよ。




鍬で楽しむ


<<鍬記録更新 | ホームへ | 蛹の重さ>>
コメント
katuさん、こんにちは^^

素晴らしい個体が羽化してますね~
目だったディンプルも無く、
大きくて綺麗なオオクワガタですね。
ウチはいまのところ78ミリまでです(~_~)
残りの30gUP幼虫に期待はしておりますが、
あとは運かな(笑

80ミリの幼虫、予定通り来月割り出します。
【2010/06/18 10:28】 | 万吉 #- | [edit]
万吉さん  こんにちは~

この血統は、良い具合に大きく綺麗に羽化出来ました。
嬉しいですよ。
中には、羽化不全の鍬もいてブルーになっちゃいます。
伊万里の大台幼虫が最近羽化しましたが
思ってたほど大きくなかったです

これからが、大台幼虫の羽化シーズンです。
楽しみです。

【2010/06/19 11:19】 | katu #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/74-7a87781e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
