タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

(*^_^*) 届きましたー  

2010.05.20(04:02) 70

万吉さんの幼虫が届きました。  (*^_^*)

綺麗に梱包されていて、鍬に対しての愛情がいっぱい感じさせられましたよ。  

殆どがおまけみたいな  感謝 感謝です。
大切に飼育させて頂きますね。  


筑後川流域産  万吉

プリンカップ一つ一つ新聞紙で巻かれていましたよ。
幼虫も元気にしていました

筑後川流域産  万吉

シリアルカードも良い感じです。
センスの無い私にはありがたいものですね

筑後川流域産  万吉

個別飼育カードも付けていただきました。

ありがとうございます。



様子を見ながら菌糸瓶に投入したいと思う。

菌床は大夢 瓶は500と800 ワインセラーで26度で3~4ヵ月食いを見て管理していきます。




万吉さん  ありがとうございます。

















にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村  


鍬で楽しむ


<<蛹の重さ | ホームへ | 伊万里市産蛹化>>
コメント
Katuさんが楽しみに待ち焦がれてた幼虫が届いたみたいですね

また これからの幼虫の飼育経過も楽しみですね
【2010/05/20 09:51】 | 阿古屋 #- | [edit]
阿古屋さん

大型・美形なので好きな鍬です。

大きく育てたいですね

今年は無理をしない飼育が目標です。
【2010/05/21 22:20】 | katu #- | [edit]
Katu さん、お久振りです

万吉さんは、HPの掲示板でしか繋がりは無いのですが返信などのコメントをみていると、とても優しい方だと言うのが伝わってきます
やはり、そのような方ですと幼虫の発送一つにしても現れるんですね

万吉さんのようなブリーダーが大切にしている血統ですのできっと素晴しい個体が羽化すると思います

わたしは、現在の「5ペア(全て阿古谷)」が自分の生活のバランスにあった最適な飼育数(1ペア幼虫20として「×5」で100頭)と思っているので新しい血統は増やせませんが、色々なブリーダーの方の飼育日誌などを楽しみにしていきたいと思います(いつか、武相の皆様に会える事を楽しみにしています)

話は変わりますが、やはり「大夢」はいい菌糸ですね。久しぶりに購入しましたが。
100頭(予定)位のニョロなら大夢でもいいかなと思っています
私は大きさよりも形マニアなので大夢に「PP1100」が有れば決定なのですが
【2010/05/22 07:41】 | ACCROSS A LINE #k1Th5lL2 | [edit]
ACCROSS A LINEさん

お久しぶりです。

万吉さんには、感謝しています。
愛情たっぷりの幼虫さんなので超VIPの飼育をしたいと思います。
2009年の反省点が明らかになってきたので良い飼育が出来るか・・・と

昨日 一頭孵化していましたよ。  (*^_^*)

自分が無理をしない飼育を続けた方が長く飼育できるから良いですよ
人生と一緒かな無理をしない 大切だと思います。

大夢は良いですよ
我が家の環境にバッチシ 今期は大夢ブナを少しだけ使っています。
良い結果が出れば良いのですがね
【2010/05/22 18:28】 | katu #- | [edit]
大きく育つといいですね。
これからが楽しみですね~
【2010/05/23 17:51】 | K・K World #bCI338BY | [edit]
K・K Worldさん

今期は、楽しみな鍬が多いです。
自分なりに飼育したい鍬を考えてみましたよ。
【2010/05/25 13:29】 | katu #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/70-837e612b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
