タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

瓶交換

2010.01.31(07:27) 50

昨夜 菌糸の詰め詰めをしたよ
菌糸は大夢ブロック12と♀用のマット1袋

会社の帰りに鍬ショップに菌糸ブロックを取りに行き 帰って夕食を食べて
急いで鍬部屋に行きました

今回も羽化用なので超堅め 腹筋を使ってよ~く締め固めしましたー
深夜の三時にブロックは完了
後は、マット・・・
お腹が空いたので近くの吉野屋の牛丼を食べに行きました。
帰りにコンビニでビールを鍬部屋で朝から呑んでしまいました

マットの詰め詰めも直ぐに終わり
急に睡魔が襲いかかり  ちょっと 爆睡・・・

五時頃目が覚めて瓶交換をしました。

佐賀県伊万里市産

KI-11 ♀ 6月6日 AG PP800 16g 10月4日 CGB PP800 1月31日 16g


伊万里市産

ちんちん線も無く 卵巣も確認出来たので♀だと確信していますが・・・

時間が有ったので鍬の写真を撮ることに

冬眠していましたが 何とか起きてくれました。

超阿古谷E血統

超阿古谷E血統

超阿古谷E血統です。

写真は難しいですね
いいな~と思っていてもピンぼけしています。
枚数を重ねて上手に撮れるようにしたいですね。


にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


鍬で楽しむ


<<大台が二桁になりました。 | ホームへ | 外産瓶交換>>
コメント
いい感じですね(^・^)

我が家も手元にある生体は、簡易温室で起こしました。

黒豹さんから譲って貰った個体を含め、今年は「休眠」状態が良くなく、寝たり起きたりですので。

二月後半から「同居」させて、四月頭には「菌糸投入」したいです。
【2010/01/31 16:20】 | ACCROSS A LINE #- | [edit]
詰め詰めお疲れ様です~
深夜の牛丼はたまらんですね。
ウチは田舎なので、深夜は活動できません(笑

【2010/02/01 16:38】 | 万吉 #2veXWRss | [edit]
ACCROSS A LINEさん

2010年ペアリングも、あと数ヶ月ですね。

私は本命は七月初旬に菌糸瓶に投入します。
三月までは、寝かせておきますよ。



万吉さん

はい  何時も外食は子供と一緒なので
一人で行動できるのは、寝静まった深夜です。
牛丼 旨かったですよ。

【2010/02/01 17:14】 | katu #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/50-66c98b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
