タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

外産瓶交換

2010.01.27(07:34) 49

最近の鍬飼育は暇だけどこの時期が羽化には気をつけないといけない時期かな。
国産の鍬は温室で18度管理のなか
一部 特に♀が暴れているのが出てきた
三段の棚になっているが上は18度 中は17.7度 下は16.5度になっているが
早朝は下の温度が15度まで下がっているようだ
霜柱が立つ日は特に下がっている。
ま~一年目の鍬部屋なので色々と記憶しておきたいものです。

先日 アンテとスマトラヒラタの瓶交換をしてみた
アンテはワインセラーで19度で管理している
35gでした。  目標は40gだけどなかなか行かないようですね
仕方が無いかな~


アンテかスマトラ

スマトラヒラタはガラス温室で25度管理 カブとニジイロと早期にさせる国産♀を一緒に入れています。
あと詰め詰めしてからの瓶を入れています。
三日くらいで菌が廻るので重宝しています。
スマトラヒラタの重さは・・・

アンテかスマトラ

2gUPの43gでした。
少しでも大きくなっているのでよかったよかったです。

今の時期は暇なので他の鍬に目が行っちゃいがちですが今年は我慢して
国産大鍬に力を入れて行きますよ。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

ポッちっとお願いしますです。



鍬で楽しむ


<<瓶交換 | ホームへ | 最近は・・・>>
コメント
katuさん、こんにちは^^

ウチは昨年からオオクワガタと少しのホペイに飼育種を事業仕分けしました(笑

【2010/01/28 10:23】 | 万吉 #2veXWRss | [edit]
ウチも外産は撤退します。
大鍬とホペイとカブだけにします。

大鍬の飼育が一番楽しいですね。
【2010/01/28 20:00】 | katu #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/49-5a9aaf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
