タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大台追加

2010.01.08(22:37) 44

先週詰め詰めして菌糸が廻ったので瓶交換しましたよ
鍬友の宮内さんも仕事が終わって飼育部屋で一緒に 

 源氏公爵78 B血統

No14  10月2日  26g 1月8日  31g


公爵78


公爵78




良い食べ方していましたよ
この血統は大台二頭目です 

源氏 F44 F44♀  F475♂

F44-05 10月12日  24g 1月8日  32g

源氏F44


源氏F44






この親雌はまだお店があるのかな~
か○○○で初めて購入させていただいた幼虫
♂は私の勉強不足で羽化の時にひっくり返して☆に・・・ 

居食いしていました。
やっぱり 血統ですね。
良い食べ方が段々と分かるようになってきました。

 

今 温室の温度は19度にしています。
確実に大台の幼虫を羽化させたいですよね~
まだまだ 素人なので・・

ほかの幼虫も良い食いをしていましたが後三歩足らなかったのが


九十郎


九十郎



佐賀県神崎郡峠九十郎

SK-03 9月30日   23g 1月8日  28g

この血統は一本目で27gのが3頭出ているので
大台が今後出るかもです。  



筑後川流域産


「佐賀県筑後川流域」産

KS-11 10月6日   21g 1月8日   28g

一頭大台が出ています。
後は 26g 27g*3頭  28g 30g 今のところは
♀も一本目で13gが二頭います。

明日は仕事 夜は詰め詰めしないといけません

徹夜で10ブロック その後 瓶交換をしないといけません

大台出るかな~  



鍬で楽しむ


<<良い感じで食ってるな~ | ホームへ | 菌糸ブロックが届きました。>>
コメント
こんにちは^^

素晴らしい血統を飼育されてますね~
羨ましいです。

リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

【2010/01/09 08:14】 | 万吉 #2veXWRss | [edit]
万吉さん  

リンクしていただきありがとうございます。
私が鍬にはまったのはこの血統です。

私も鍬飼育を永遠の趣味にしたいと考えています。
周りのたくさんの鍬友ができて毎日が楽しいです。

オリジナル血統を考えていますがなが~い目で
これから長いおつきあいをお願いいたします。
【2010/01/09 20:15】 | katu #- | [edit]
書き込み有り難うございます。

どれもいい感じですねv-218

私の所のニョロは「腕試し&飼育勘戻し」なので、飼育中断前と同じ方法でしていますので、完品出来てくれればいいです。

綺麗でないと、あげるにあげられないので。
【2010/01/10 00:47】 | ACCROSS A LINE #- | [edit]
ACCROSS A LINEさん

私も去年は、羽化してくれれば良いと思って飼育しました。
今年は、幼虫の採りすぎで大変です。
中には、小さいのも居ますよ
20g以下は居ませんが、この時期暴れが多くなってきています。

書き込み ありがとうございます。
【2010/01/10 13:10】 | katu #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/44-36dfc971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
