タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

菌糸ブロックが届きました。

2010.01.05(20:17) 43

年末に鍬師匠の阿古屋さんに急遽頼んで頂いた。
オオクワキングの菌糸ブロック 10ブロックが今日届きました。
阿古屋さん ありがとうございました。

日記



何時も大夢ですが、今回は♀の羽化瓶を考えて安く購入することが出来てよかったです
三本目の交換で小さい♂もこの菌糸瓶に入れようと思います。

日記

まだ 菌糸が回っていないような気がしますが明日の夜には詰め詰めしようと思います。


私の詰め片は、一本目は緩めに詰めます
ブロック一個に対してPP800だったら5本程度です。
二本目以降は、体の体重を全部乗せめっちゃ堅めブロック一個に対してPP800が4本程度かな~
私はハンドプレスで汗を流しながら詰め詰めしていますよ
今の季節は寒いですが詰めはじめると暑くなってきます。

つい先ほど、注文していたパソコンが入荷になったと電話が入りました。
早速 明日の仕事が終わったら取りに行きたいです。

今年の目標はホームページの作成と80UP鍬を綺麗に羽化させること。
後 仕事は全力でこなす。

仕事があっての鍬飼育なので気合を入れて今年度も乗り切りたいです。



スポンサーサイト


鍬で楽しむ


<<大台追加 | ホームへ | 佐賀県伊万里市産>>
コメント
ウチも菌糸ブロックを注文しました。
今年度はフジコンのドルクスハイパーを使って飼育しています。
費用対効果?
なるべく経費が少なくていいように(~_~)
大夢は使った事がないですが。。。
【2010/01/08 12:12】 | 万吉 #2veXWRss | [edit]
万吉さん

こんばんは
コメントありがとうございます。
菌糸代は結構掛かりますよね
毎月の小遣いの半分は菌糸代です
その分 楽しいので良しと思っています。
我が家の飼育環境では大夢があっているみたいです。

万吉さんは、添加剤を入れているのでしょうね
幼虫の管理表を見させていただきましたが
大台がたくさん出ていますね
これからの飼育が楽しみですね。

また つまらない日記ですが遊びに来てください。
【2010/01/08 21:08】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/43-6c4dddaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
