タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

瓶交換

2009.07.10(00:28) 4

京都亀岡産 亀闘男爵血統 ♂73.00 ♀47.00 (ビッターズで購入)
管理番号KK-05の二本目の瓶交換をした。

4月19日に大夢 PP550に投入 結果は14g 卵巣が確認できたので♀
我が家で♀の14gは初めてだ    

デブ1000に期待を込めて投入しました。

温度は26度で管理をしていますが
各 菌糸瓶良く食べている  

楽しみな瓶交換は佐賀千代田産の瓶
PP800に入れているが、なかなか良い食べ方をしているような
後少しで食いあがるので瓶交換をしたい。

それにしても困ったことが、各幼虫が採れていますが
菌糸瓶が不足している。
早速 グリーンハウス(鍬ショップ)に中古ボトル550と800を各50本注文しました。

6月16日に二回目の産卵セットに投入していた。

福島産 なおみ(NAOさん) ♂ 71.20
福島産 ひとみ(NAOさん) ♀ 46.60  WF2

たみこの割り出しをしました。

一回目に20頭の幼虫が採れてすでに菌糸瓶に投入しています。

結果は 卵が4頭  幼虫が15頭  材はカワラ材でした。
全部で39頭になるので再セットは辞めときます。
♀鍬さんにゼリーを沢山 食べていただきたいと思います。  お疲れさまでした~

今期も幼虫が良く採れて満足しています。
後 久留米と佐賀県神崎郡峠九十郎を採ったら辞めにします。
300頭は行かないと思いますが・・・

各幼虫大切に飼育していきます。
今期は放置で管理していきます。








鍬で楽しむ


<<タイトルなし | ホームへ | 武相チャレンジカップ2009>>
コメント
初の14gUP
おめでとうございます
50mm台もすぐそこですね!
幼虫の数も300頭と…(汗
これは色んな意味でやばいかも(爆
【2009/07/10 13:48】 | 浜の黒豹 #PQz7vE8o | [edit]
皆様のおかげで鍬飼育の楽しさが
広がってきています。
武相大鍬の集団は、良い集団なので
長~イ お付合いをしていきたいです。

300頭は多分超えちゃいますが
貧乏になっても鍬のために頑張ります。
【2009/07/10 18:22】 | 浜の黒豹さん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/4-d1f4cd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
