タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

としぼさん血統

2009.12.13(07:39) 37

久しぶりの更新になっちゃいましたね。
ここに書き込むときは良いことがあったときだけですが

良いこと・・
幼虫がでかくなった時でしょうね
たまげたことに素人飼育者の私から今期二本目となる大台が出ちゃったよ~
私が鍬飼育に嵌る原因となった幼虫からです。

今は存在しているかさっぱり分かりませんが二年前の夏にこの血統の幼虫を購入しましたが
残念ながら♂は羽化不全に私の勉強不足でなっちゃいました。
♀は今期の親種になってその幼虫も大きくなることを願っています。

昨日ですがとしぼさんから夏に譲っていただいたGOEMONの幼虫が大台になりました。
しかも マイギネスの大 大 大幅な更新 幼虫を見たときは手がブルブル振るえてしまい
死ぬかと思いましたよ。


交換前の瓶状況です。
よ~く見てみると居食いかな~良い食べ方とはこんな状況かな。

GOEMON


GOEMON


GOEMON R465

No 010 ♂7月5日 大夢 PP800 19g 9月17日 大夢 PP1200 36g 12月12日 大夢 PP1200

一本目の交換のときは19gだったのに、凄いですね
血統が良いからでしょうね。


GOEMON

他の瓶も良い食い方なので 大台がまた出ることを願っています。
無事に綺麗に羽化してほしいですがなんせ初体験なので・・・
鍬仲間がたくさん居られますのでアドバイスをよ~く聞いて80UP出したいな~

私もオリジナル血統を考えています。
なかなか難しいことがありますが楽しみながら飼育していきたいですね。
スポンサーサイト


鍬で楽しむ


<<今年最後の瓶交換かな~ | ホームへ | 出ましたー>>
コメント
おめでとうございます~!

今年のkatuさんは 大きく光って見えますよ~

今期は 多くの幼虫で交換も大変でしょうが 交換時に

伸びてる瓶、伸びてない瓶の食痕を良く見て観察すると

良いですよ!そうすると自ずと 食痕で期待出来たりと判別も出来ますから(^^♪

今後も大台の幼虫が出現しそうで楽しみですね!
【2009/12/15 01:40】 | 阿古屋 #- | [edit]
阿古屋さんをはじめ皆さんのお陰ですよ。
なんといっても武相大鍬のメンバーは良い方々が揃っていますから

鍬飼育はとても楽しいし奥が深い大人の趣味ですね。

飼育していて本当に観察が一番大切だと思っています

去年の苦労が今年は本当に役に立っていますよ
幼虫を去年はたくさん☆にしたので
今年の幼虫に愛情をそそぎたいです
大台は出ましたが羽化しないと意味がないので
必ず綺麗に羽化出来るように勉強しますよ。
【2009/12/16 19:46】 | katu #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/37-d8e247d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
