タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

続 羽化しましたー (ダブルエックス)

2013.05.19(20:20) 181

昨夜は、管理No XX12XX13  31g♂ちゃんの頭が上がるか心配になり

付き添いしていました。

18時ごろ

DSC_0143_convert_20130518192036.jpg


20時ごろ


DSC_0139_convert_20130518223344.jpg

なかなか 頭をあげないので、顎の抜け殻をピンセットで引っ張ったら

いつの間にか、頭をあげていました。  (΄✹ਊ✹‵)

DSC_0146_convert_20130519195329.jpg

羽も綺麗に閉じてくれて、良い子です。

まだ 32gがいます。

多分 外見から確認できませんが前蛹になっていると思います。


羽化も順調に行き 気分がハイテンションに  

菌糸瓶の洗浄を完了したのが・・・午前3時30分ごろ

来週 土曜日は娘の運動会 深夜に菌糸詰め10ブロック頑張りたいと思う次第です。

今日の昼も鍬三昧で、マット交換 ゼリー交換 ペアリング2セット  産卵セット1セット 飼育ケースの洗浄

充実した1日  (๑´・‿・​​`๑)  感謝ですね。

明日からまた 頑張れそうです。  (ミ・。・ミ)キティたん♪







昆虫 ブログランキングへ




にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村



  



鍬で楽しむ


<<ほわいとあい | ホームへ | 羽化しましたー(ダブルエックス)>>
コメント
こんばんは。
無事に羽化しましたね~。
羽パカもなく顎も太そうです。いいな~♪

サイズが気になるところです。
【2013/05/19 21:18】 | takutakeru #- | [edit]
良さそうな♂が羽化しましたね。

我が家で期待していた♂が今日羽化中ですが、
この調子だと変体できず★になりそうです。
トホホ。。。
【2013/05/19 23:50】 | タカ #y49rCNko | [edit]
無事に羽化してよかったですね。(^^)
サイズはどの位でしょうかね?
【2013/05/20 00:50】 | ひでのぱぱ #- | [edit]
サイズは、固まったら測ってみますね。
多分 77mmから79mmかな
親越えできればOKかな
【2013/05/20 13:40】 | katu #- | [edit]
期待の♂がですか  
残念ですね。(-_-;)



【2013/05/20 13:44】 | katu #- | [edit]
こんにちわ  (^^♪

はい 綺麗に羽化できて満足しています。
サイズは親が78mmなので超えて欲しいですが
固まったら測りたいと思います。
【2013/05/20 13:47】 | katu #- | [edit]
顎太そうですね!!

無事羽化おめでとうございます!!
【2013/05/21 23:58】 | Mat’s #t50BOgd. | [edit]
ご無沙汰しています。  <(_ _)>

ありがとうございます。
親と一緒くらいに収まりそうです。
年々 親越えの成虫になってほしいですが
なかなか 思うようには行かないですね。

【2013/05/22 18:52】 | katu #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/181-a3c85346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
