タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

瓶交換 産卵 ペアリング

2013.05.12(18:07) 175

昨日は、雨で今日は、暖かく温度設定を自動に切り替えてきました。  

今日は、朝から車選びでトヨタに行ったのさ

9時から13時まで、奥様が納得して何とか契約をしてきた。

今は、VOXYに乗っていたが 結局VOXYに・・・

しかも グレードアップして VOXY Zs 煌Ⅲに

納車は6月中旬 鍬形を売ってお金を貯めないといけませんね  


昨日ですが、2013年の初菌糸瓶交換を

DSC_0128_convert_20130511164231.jpg

ブラックエックス

BX13-120  3月31日 プリカ 5月11日 800 3.0g

可愛い幼虫になっていました。  

他の菌糸瓶も徐々に食痕が確認できるので一安心

2013年 幼虫管理も一応 更新しときました。

で~川西の産卵セット

DSC_0144_convert_20130511164449.jpg

何時もは、材を転がしていましたが 今回は、埋めてみました。

2013年親種管理に組み合わせを記入してます。

興味がある方は、見てください。 

今回のセットはBラインの⑤なの  ( ・´ー・`)

Bラインの⑥はペアリング開始  親種がこれ


Bライン K11-0203 ⑥ 2012.5.26 28.80 29.90 5.6 80.00

DSC_0140_convert_20130511164418.jpg

Bライン K11-0111 ⑥ 2012.4.30 14.90 21.70 52.50 OUT

DSC_0133_convert_20130511164357.jpg


今日は、車屋さんから帰宅して阿〇屋氏と鍬部屋でスマホ弄りで楽しんでいました。

阿〇屋氏の極太鍬形も蛹化したの
  
ココをクリックしてみてね。  

国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて

凄い 顎なのよ



で~ 阿〇屋氏が黒〇氏の指示で、私の菌糸瓶を振っていたら

「katuさん この菌糸瓶は蛹化してる」って言われたので 堀ったのよ

DSC_0132_convert_20130512172133.jpg

蛹重が 24g

DSC_0129_convert_20130512172045.jpg

無事羽化したらですが 80UPなると思うのよ。

DSC_0131_convert_20130512172111.jpg

前の記事で紹介した血統(佐賀県神埼産)万吉血統と峠九十郎のアウトライン

この血統、まだ 大台が有るの   

明日から、車のローン返済の為に、お仕事頑張らねば   







昆虫 ブログランキングへ




にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村










鍬で楽しむ


<<大台幼虫蛹化(川西産) | ホームへ | 大台幼虫蛹化(ダブルエックス)>>
コメント
蛹も車もいいですな~v-411

我が家はちなみにVOXY Zs 煌Ⅱで~す。ライトのラインがシルバーになってましたね。カッコイイですv-218
【2013/05/12 22:19】 | takutakeru #- | [edit]
車購入なんて羨ましい!!
我が家は車の修理中です。
寂しい限りです。
【2013/05/12 22:39】 | タカ #y49rCNko | [edit]
車は、ちょっとゴネたら少しは安くしてくれるか、サービスで何かつけてくれますよね。(^^)
しかも、他のメーカーの名前を」出せばもっと。。。(爆)
しかし、いい買い物をしましたね。(^^)

クワの方はもう1本目の交換ですか?早いですね。。。(汗)
どんどん大きくなってくれるといいですね。(^^)
産卵セットも、蛹化したオオもいい感じですね。(^^)
爆産&完品羽化を祈っております。(祈り)
【2013/05/13 00:00】 | ひでのぱぱ #- | [edit]
順調ですね。

そうそう、クワ飼育と生活のために、クワ個体で稼がなきゃですよ。katuさん、稼いで下さい。

我家は飼育数を減らすために、委託販売で地元ショップに10ペア出しました。羽化個体が出る前に、もう少し、出したいものです。
【2013/05/13 20:30】 | いずみ #4B33lOYw | [edit]
昨日は 車の購入と 大型蛹との 御対面で 良い一日でしたね!

まだまだ 大きい幼虫が蛹化を控えてるのは
楽しみですねー!

また フリフリしに行かなければ(汗)(^-^;
【2013/05/13 21:16】 | 阿古屋 #- | [edit]
最初は、四人乗りのなんでもいいからと思っていたのですが、狭いのよね 
今までと比べたら
で~結局   VOXYになりました。

車は結構負けて頂きました。  ヾ(♥ó㉨ò)ノ
下取りがネットで調べたら80万だったのですよ
それが、127万で下取りしてもらいました。  (ミ・。・ミ)キティたん♪
走行距離も関係あるのかな~
5年間で30000だったの

そのほかにも、〇十万まけて頂きましたよ。  

納車が楽しみです。
【2013/05/13 21:19】 | katu #- | [edit]
ボーナスが近年でないので、正直 きついです。
一緒に鍬形を売りましょう。  キャンUo・∇・oUキャン
【2013/05/13 21:27】 | katu #- | [edit]
何も言わないのに安くしていただきました。
ジーパンが破れていたので
お金を持っていないな~この人はって思われたのでしょうね

鍬の交換は、プリンカップに入れてたので交換してみました。
幼虫さんは、空間の判断ができると思っています。
最近は40gとか普通に出ていますが
外国産の血が混じっているのでは、とか思います。

産卵セットを今日確認しました。
ガジガジ齧っていましたよ。

祈っていただきありがとうございます。  (๑´・‿・​​`๑)
【2013/05/13 21:40】 | katu #- | [edit]
順調です。  (๑´・‿・​​`๑)
今年は、ほとんどの幼虫が蛹化しているので
一安心です。

なかなか 売れないのよね~
ずば抜けた 鍬を出さないといけませんね


【2013/05/13 21:47】 | katu #- | [edit]
はい  良い一日でした。
今日は、暑かったですが、蛹の事を考えれば
元気が出ました。  v-8
仕事帰りに鍬部屋に行って掘り上げてきましたよ。
32g33gが蛹化しました。
明日もお仕事頑張れます。  v-12
【2013/05/14 20:08】 | katu #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/175-e9b83521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
