タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大台幼虫蛹化(ダブルエックス)

2013.05.11(17:29) 174

今日は、雨のためにお仕事・・・休みに  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

午前中から鍬形で楽しんでいます。

菌糸瓶を持ち 耳にあてて音で蛹の判断して掘り出します。

今年も・・・変な蛹が  ♂なのですが幼虫の頭のカラが顎に引っかかって固まっていました。

( ・´ー・`)  ( ・´ー・`) ( ・´ー・`)  

ダブルエックスの大台♂が蛹化

管理No XX12XX13

1本目   7月15日

2本目  11月30日 30g 

3本目   2月17日 31g 

5月上旬  蛹化

DSC_0150_convert_20130511164629.jpg


DSC_0151_convert_20130511164658.jpg

いいね~

もう一頭良いのが

管理No XX12XX04

1本目   7月15日

2本目  11月30日 29g 

3本目   3月27日 27g 

5月上旬  蛹化

DSC_0154_convert_20130511164735.jpg

綺麗に羽化して欲しいですね。

もう一頭 32gがいますが まだ 幼虫(前蛹)みたい   

楽しみだ。

川西産の大きい♀も蛹化した。

管理No K12-0203

1本目   7月30日

2本目  12月3日 16g 

3本目   2月10日 16g 

5月上旬  蛹化

DSC_0155_convert_20130511164800.jpg

産卵セットも4セットに ガジガジ音が聞こえてきます。
昨日から、冷房に切り替えました。
朝の温度が気になって温度計を確認したら 最低23度 最高26.5度 
多少 温度差がある。

DSC_0147_convert_20130511164514.jpg

温室内の6割は蛹化している。

これから 川西 佐賀の大台幼虫が蛹化するので楽しみ

今年の最高は佐賀の33g


この前の、佐賀神埼の写真を撮りました。

DSC_0158_convert_20130511164820.jpg





何時もありがとうございます。  (。・ω・)ノ゙ ダッチャ



昆虫 ブログランキングへ








にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村












鍬で楽しむ


<<瓶交換 産卵 ペアリング | ホームへ | 佐賀県神埼郡峠万十郎初羽化>>
コメント
こんばんは~v-411

大型幼虫の蛹はこれからの羽化を想像すると毎日がテンションMAXですね。
羽化報告楽しみにしていますね~。
我が家はどうなんでしょうね~~_?
【2013/05/11 23:00】 | takutakeru #- | [edit]
体長サイズ等は 蛹写真では分かりづらいですが(汗)
二頭目の蛹の方が 顎が良さそうですね!(^-^)/
今度、クワ部屋にお邪魔した時に拝見させて下さい~!
【2013/05/11 23:26】 | 阿古屋 #- | [edit]
蛹化ラッシュですね。(^^)
家もやっと蛹化ました。(^^)
ですが、まだ常温組は蛹化していません。。。(汗)
しかし、どれもいい個体ですね。(^^)
【2013/05/11 23:32】 | ひでのぱぱ #- | [edit]
おはようございます。  v-7

takutakeruさんのところも蛹化・羽化と楽しみな時期ですね。 極太の良いやつが出ていますね。
産卵は、まだですか v-16
【2013/05/12 06:58】 | katu #- | [edit]
体長の分、顎に液が行ったような気がします。 v-15
そうなのよ、二番目の方が v-10

また 幼虫の頭の抜け殻が顎の先端に絡んでいて  v-12



ブラックドラゴン二年生が蛹化したの  v-10
【2013/05/12 07:03】 | katu #- | [edit]
蛹化ラッシュですね。(^^)

はい 六割は蛹化 羽化確認は4頭しました。
二月で温度を上げ気味に設定したので早いと思います。


家もやっと蛹化ました。(^^)

綺麗な温室で蛹化なので鍬ちゃん 喜んでいるでしょうね。 v-7


ですが、まだ常温組は蛹化していません。。。(汗)

自然体で良いかもです。


しかし、どれもいい個体ですね。(^^)

ありがとうございます。  
どれも、鍬友さんに譲っていただいた鍬です。
大切に飼育していきたいと思います。


ひでのぱぱさんの羽化個体見たいです。
アップしてくださいね。  v-10
【2013/05/12 07:11】 | katu #- | [edit]
katuさん次々と蛹化して、これからが楽しみですね。

我家も少しづつ蛹化が始まりました。
いつも通り、暴れも出てしまっています。期待の個体だけでも、ダイエットしないでほしいです。
【2013/05/12 16:48】 | いずみ #4B33lOYw | [edit]
我が家も前蛹になる前に暴れる幼虫さんがいました。

居心地が良いところがすんなり見つかれば、幼虫さんも暴れないのですがね。  幼虫の気持ちが分かれば良いのにね 

二月から温度高めに設定したので、早めに蛹化しているみたい

いずみさんもこれから楽しめる時期ですね。
お互い 情報交換して楽しみましょう。  ヾ(♥ó㉨ò)ノ
【2013/05/12 18:15】 | katu #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/174-1bf1b625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
