タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

16g♀ちょっと早いが計ってみた。♂蛹化

2013.05.04(18:55) 172

この間、羽化した16g♀の全長を計ってみた。

羽化日が4月16日 まだ ちょっと早いかな。



DSC_0130_convert_20130504182042.jpg


綺麗な♀ちゃんに  (ミ・。・ミ)キティたん♪

で~^^  サイズの方は・・・・・

プロポーションはOKかな   厚さも有りいい体格をしている。

この鍬は、ダブルエックスなの

で~^^  サイズの方は、思ったほど大きくないのよ・・・・

5月4日 50.50mm へ━━[´・ω・`][´・ω・`][´・ω・`]━━ぇ

平凡な数値だったとさ

暴れた気配はなかったのですが、ちょっとがっかりです。

この血統は、まだ デか♀がいるのでこれからも楽しめそうだ。

ダブルエックス♂も蛹化しています。

DSC_0132_convert_20130505115855.jpg

最終 22g

DSC_0129_convert_20130505115923.jpg

顎は良いけどサイズが・・・   大型極太が良いのよね~^









今日は、午後から時間が取れたので、鍬部屋のお掃除  へ━━[´・ω・`][´・ω・`][´・ω・`]━━ぇ

明日は雨が降るのかね

まず ガラス温室

DSC_0132_convert_20130504182111.jpg

一番下が木屑でいっぱい (∩゚д゚)アーアーキコエナイ

棚も取り外し洗車ブラシで洗ったのだー

五年ぶりかな~

DSC_0133_convert_20130504182148.jpg

飼育ケース置き場も出来たのだー

このサックは、飼育始めたばかりに購入した 思い出のサック (ミ・。・ミ)キティたん♪



ワインセラーの中も雑巾で綺麗にしたのよ


DSC_0137_convert_20130504182344.jpg

菌糸瓶も洗浄したの

DSC_0136_convert_20130504182307.jpg

が~ 菌糸瓶の洗浄は、あとダンボール箱7個分あるのさ

この連休で・・・・・




昆虫 ブログランキングへ


オオクワガタで1位なの 何時もありがとうございます。  (ミ・。・ミ)キティたん♪

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

ほーむぺーじ

大鍬で楽しむ


鍬で楽しむ


<<佐賀県神埼郡峠万十郎初羽化 | ホームへ | 万吉血統 ♀蛹化>>
コメント
着々とキレイになってますねぇ。
また虫部屋にお邪魔しますね。
【2013/05/04 23:09】 | @タカ@ #y49rCNko | [edit]
なかなかいい♀じゃん♪
【2013/05/05 10:22】 | 黒豹 #- | [edit]
昨夜は、瓶洗浄を80本完了しました。
今からランバーに虫を置きに行きます。
【2013/05/05 17:05】 | タカさん #- | [edit]
はい (^v^)
形のいい♀に羽化できました。
来年 gも乗っていたし種親候補です。
【2013/05/05 17:08】 | 黒豹さん #- | [edit]
雌のサイズ的には、調度良いのでは?あまり大きいと産まない可能性もあるみたいだからね。

部屋の掃除は面倒なので、ほとんどしていません。きっちりされているkatuさんを尊敬いたします。
【2013/05/05 21:20】 | いずみ #4B33lOYw | [edit]
ホントですね。
この雌の母も50mmで32gのお子ちゃまになっているので
楽しめればOKです。
綺麗な状態を維持できるかは疑問ですがね。
【2013/05/06 07:13】 | katu #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/06 23:16】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/172-f4a2366a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
