タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

期待して無かったのですが

2009.09.18(21:42) 17

山梨産  累代不明の幼虫を飼育している。

鍬友の宮内さんから頂いた幼虫だ。

初めて大鍬を飼育したのも山梨産・・・思い出深い産地です。

この、山梨産のを最初に購入した仕事仲間の友がいましたが、彼は他界してしまいました。

鍬と爬虫類が好きで良い奴でした。

私が新入社員で今の会社に入ったときから付き合っていました。

仕事中に良くカブトムシを採りに、良い奴でした・・・・残念です。


その山梨産ですが、瓶交換をしたら 23g  

IMG_1242_convert_20090918205837.jpg


期待していなかったので嬉しいです。

今まで瓶交換をやってきましたが、食痕の状況がいいみたいです。


IMG_1243_convert_20090918205919.jpg


砂のようにサラサラしていましたよ。

 山梨産  二本目交換

          23g  ♂
          20g  ♂      9g  ♀
          22g  ♂      9g  ♀
19g ♂ 8g  ♀
18g  ♂


     




二本目でグ~ンと大きくなってほしいものです。


鍬で楽しむ


<<武相大鍬 チャレンジカップ瓶交換 | ホームへ | 源氏(川西産)>>
コメント
katuさん、おはよう御座います。
山梨産、とても思い入れのある血統なんですね。
その血統が良い感じで育ってくれると嬉しさも倍増ですね。
きっと気持ちが伝わったんですかね。
2本目でももうひと伸びして欲しいですね。
楽しみですね。
【2009/09/19 06:43】 | 黒のムーブ #- | [edit]
黒のムーブさん

おはようございます。

友の鍬なので、累代をを終了するわけには行きませんからね~

大きな成虫にして続けられるようにしたいものです。

今期は全体的にレベルUPしているようです。

詰め詰めも苦にはなっていませんから。
【2009/09/21 07:01】 | katu #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/17-c8de0f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
