タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

割り出し   だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!

2013.03.29(22:45) 159

桜が綺麗ですね。

この季節が、一番良いかな~

昨日から、座間キャンプで土木のお仕事をしています。

現場横には、桜の木が有り 気持ち良く仕事をしています。

仕事帰りに、鍬友のM氏と鍬部屋に

産卵済みの材から粉が噴出していたので割り出しをしたのよ。

今季 最初の割り出し

ブラックエックス  ♂親 75.50mm ♀親 50.50mm

産卵セット ♀投入日 平成25年2月3日

      ♀取出日     3月14日    39日

       割り出し日   3月29日



ブラックエックス

材も柔らかく割り出しがスムーズにできました。  ((((●・ω・)ノ♡ 愛あげりゅо

結果  幼虫19頭

ブラックエックス

ガラス温室  26度で管理したいと思います。





ガラス温室で温度を掛けていた。 万十郎♀16gが蛹化   ヾ(♥ó㉨ò)ノ

こちらも、楽しみです。











ポチッとできたらお願いします。  ヾ(♥ó㉨ò)ノ


昆虫 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村



鍬で楽しむ


<<川西産  K11-0302 | ホームへ | 2013年川西産 ♀親良いのはどれかな~>>
コメント
もう割り出しですか?
それも19頭も!!
楽しい季節になりましたね。
【2013/03/30 00:25】 | @タカ@ #y49rCNko | [edit]
なんか この時期に 初令、初二令幼虫の姿は新鮮ですね!

今期もKatuさんには 飼育頭数、成長ともに置いて行かれそうだな~汗

【2013/03/30 12:24】 | 阿古屋 #- | [edit]
割り出しで、初齢幼虫に出会うと嬉しいですよね。私も、割り出しは、大好き~です。
出だしから、好調で。。これからも、楽しみですね。
【2013/03/30 16:19】 | いずみ #4B33lOYw | [edit]
はい 割り出しです。
今年は羽化まできちんと管理できるように頑張ります。
1ペア20頭を目標としていますので、ちょうどいい数になりました。
川西産の材も良く齧っていたので3週間で♀抜きましたよ
【2013/03/30 19:02】 | katu #- | [edit]
初令幼虫 可愛いですね。  ヾ(♥ó㉨ò)ノ
今年は、材飼育は辞めときたいと思います。
250頭を目標で増やして行きます。
【2013/03/30 19:04】 | katu #- | [edit]
産卵は湿度が大事ですね。
この時期は、乾燥していますので ケースを2段にしました。
下のケースに水を入れて 蓋に新聞紙を挟んで湿度が保てるようにしましたよ

川西も齧りまくっています。 だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
【2013/03/30 19:08】 | katu #- | [edit]
割出ですね。いいですね~。我が家はまだ寝てますよ。
割出は何ともいえない興奮がたまらなく好きです。

採れすぎにご注意をv-411
【2013/03/31 09:55】 | takutakeru #- | [edit]
おはようございます。
初令幼虫を見たらヤル気が増しました。 キャンUo・∇・oUキャン
今年こそは、真面目に管理できるよう頑張りたいと思います。

まだ 寝てるのですか
そろそろ起こさないといけませんね。
我が家の、親虫はゼリーをパクパク食べています。  (ミ・。・ミ)キティたん♪
【2013/03/31 10:22】 | katu #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/159-62aee050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
