タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

♀取り出し

2013.03.14(21:07) 155

今日は、朝方に雨が降っていたので散髪に (。・ω・)ノ゙ ダッチャ

昼から少しだけ現場に出て 事務所で・・・・

夕方から鍬部屋に入り♀の瓶交換をした。

菌糸がダメなやつを中心に何本か交換

ほとんどのが減 クスンν(● ´ ε `。●)

今季最大の二本目交換 19g♀が・・・

DSC_0120_convert_20130314203908.jpg

菌糸の交換は、早めが良いと実感しました。

時間も有ったので産卵セットの確認

DSC_0122_convert_20130314203939.jpg

ブラックエックスの2月5日にセットした材です。

今日、♀さんを取り出しました

先週にちょっと あるものを産卵セットに入れたら

♀さんのテンションがUP ガリガリ材を齧りだしました。

一か月寝かして、今季初割り出しします。

で~この川西産の♀さん 3月9日にセットINさせたのですが

DSC_0123_convert_20130314204013.jpg
この状況 キャンUo・∇・oUキャン

爆産しそうで怖い

二週間くらいで♀さんを取り出した方が良いみたい

ペアリングしてゼリーを3個ペロリと食べたせいか齧りが凄い

楽しみ  ((((●・ω・)ノ♡ 愛あげりゅо





昆虫 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


鍬で楽しむ


<<2012年飼育 初蛹化 | ホームへ | 佐賀県神埼郡峠万十郎瓶交換>>
コメント
katuさん、こんにちは。
何を入れると雌さんのテンションが上がるのか、気になります。

巷で噂のギンギンパウダーでしょうか??Fe3+でしょうか?
爆産させて、飼育貧乏継続してくださいね。。
【2013/03/16 15:15】 | いずみ #4B33lOYw | [edit]
了解しました。
爆産させて、飼育貧乏継続しますね。

幼虫の○○○ですよ 雌さんのテンションUPは
何時もは、産卵木に刷り込んでいましたが、今回はそのまま材の転がし防止も
考えて入れました。

割り出しが楽しみです。 (^^ゞ
【2013/03/16 22:43】 | katu #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/155-f9538118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
