タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2本目瓶交換

2009.08.30(17:15) 14

何本か菌糸瓶を二本目に交換しました。
思った以上に、大きくなっていて良かったです。

去年は飼育環境がまったく駄目でカビと温度に悩ませられました。

まず 飼育環境に力を入れて飼育部屋とエアコンを設置した。

夏場の温度は26度に設定しました。

ペアリング  産卵 も順調に出来て  ♀鍬がたくさん産んでくれました。

現在 334頭の幼虫を管理しています。

後 2セット組んでいるので・・・多分350頭前後かな・・



二本目の瓶交換の結果です。



阿古谷産80.6mm血統

♂ 69.70 ♀45.20

AO-01 ♂ 5月30日 大夢PP800 22g 8月28日 大夢 PP1400n

AO-02 ♂ 5月30日 大夢PP800 23g 8月29日 大夢 PP1200n

AO-04 ♂ 5月30日 大夢PP800 17g 8月9日 大夢 PP1400

AO-05 ♀ 5月30日 大夢PP800 11g 8月27日 大夢 PP900n

AO-06 ♀ 6月3日 AG PP800 12g 8月30日 大夢 PP800

AO-12 ♂ 6月5日 大夢 PP800 24g 8月30日 大夢PP1000n

AO-14 ♂ 6月9日 大夢 PP800 21g 8月29日 大夢PP1200n


私の出身で佐賀県伊万里の鍬を飼育しています。

出身地なので手放せないような気がします。


佐賀県伊万里産

♂69.00 ♀47.00 F4

KI-02 ♂ 5月31日 大夢 600瓶 14g 8月11日 大夢 PP900

KI-03 ♂ 5月31日 大夢 PP800 24g 8月25日 大夢瓶1200

KI-05 ♂ 5月31日 大夢 PP800 25g 8月28日 大夢PP1400n

KI-07 ♂ 5月31日 大夢 L瓶 11g 8月21日 大夢 PP1200

KI-08 ♀ 5月31日 大夢 L瓶 12g 8月28日 大夢 PP800

KI-15 ♀ 6月9日 大夢 PP600 13g 8月30日 大夢 PP800n



二本目でさらに大きくなってほしいな~

菌糸瓶の詰め詰めも大変ですが、楽しく鍬飼育をしていきたいものです。


鍬で楽しむ


<<伊万里産  良いかも。 | ホームへ | やっと 洗い終わりました~>>
コメント
katuさん、お早う御座います。
飼育環境の変化が早くも結果となって現れていますね。
羨ましいです。
我が家は色々と厳しいですからね。
何とか今の環境で工夫して大きいの出していくしかないですね。
2本目交換シーズンに入ったんですね。
家ではまだ1本目に投入していない幼虫もいるのでまだまだですね。
伊万里産の幼虫、菌糸に投入しましたよ。
3令初期ですのでここから大きく育って欲しいですね。
ショボかったらスイマセンと言うことで。
【2009/09/05 07:30】 | 黒のムーブ #- | [edit]
黒のムーブさん

飼育環境を改善してよかったです。

まだまだ 悪い点があれば改善していきたいと思っています。

伊万里産  がんばってくださいね。

【2009/09/05 08:37】 | katu #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/14-ac58bebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
