タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

カビ菌糸 (>_<)

2011.11.20(12:13) 122

一本目で大台になった幼虫だったのに・・・
悔しいことの二本目の菌糸瓶にカビが発生したのよ (>_<)

としぼさんから譲って頂いた川西産
今年の川西は当たり年なので期待が高まる

親が♂78.30mm♀47.30mm

一本目投入が6月18日 
二本目投入時は30gと軽く大台 血統だにゃ~
二本目で更なる増重を願って投入したが・・・カビ
仕方が無いので交換したら  (=^・^=)
ダイエットは無かったが少し残念
まだ 増重できるような幼虫だ・・・




川西産

今後の交換が楽しみ  (=^・^=)

♀親はあまり大きくは無いが♂との相性が良かったのでしょう
♀親選びが今後の課題だと思う。

昨日 交換したが九十郎でも大台が出ている。 

全体的に交換が遅れ気味
来年からは計画的に幼虫を採らないといけませんね。


鍬で楽しむ


<<飼育数が多いかな・・・ | ホームへ | 2012年 種親紹介 (=^・^=)>>
コメント
こんばんは~~。
大きいですねv-411わが家ではありえない大きさです。カビが出なかったらどれだけいったんでしょうね?
羽化報告が楽しみです。
【2011/11/20 20:23】 | takutakeru #- | [edit]
大きいでしょ。  (-。-)y-゜゜゜
しかし  無事に羽化するか・・・
昨年も幼虫は大きくなりましたが 冬の管理がいけないのか・・・
今年も不安です。 
【2011/11/23 19:41】 | katu #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/01/04 10:49】 | # | [edit]

おめでとうございます。 <(_ _)>
大きいけど、羽化してみないと分からないですよね

今年は、万吉さんの大型♀で楽しみたいと思います。







> あけましておめでとうございます
>
> 大きな幼虫ですね~
> 羽化するのが楽しみですね^^
>
> 本年もよろしくお願いいたします。
【2012/01/04 12:31】 | D51katu #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/122-2d05c0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
