タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

手を出してしまちゃった

2009.08.09(18:29) 12

今年は、国産大鍬だけにしようと思っていたが・・・

自己の弱さが出てしまいネパールアンテの幼虫を5頭 鍬友の宮ちゃんからいただきました。

ネパールアンテ

ワインセラーに入れて19度で管理して行きます。

大きくなるかな~   


武相大鍬のチャレンジカップ2009の5頭目の幼虫を昨夜 某ファミレスで抽選会をしましたよ

ドリンクバーで3時間くらい粘っちゃいましたよ

抽選の結果(あみだくじですが・・)  私の5頭目の幼虫はNo 47に決定しましたよ。

早速  投入しました。  NAO添加剤  PP800 大きくなっていただきたいな~

No 47


No 47


CIMG2607_convert_20090809175910.jpg




余った幼虫があったのでとしぼさんから3頭頂きました。

良く産ませますよね  としぼさんは全部で55頭だったと思います。

お疲れ様でした。  プリンカップに一頭づつ入れるのも結構な時間が掛かりますからね~

ありがとうございました。



ファミレス解散後はカニばさみさんが私の鍬部屋に来てくれました。

なぜか採集に行くことになり  私の現場車で  結果はカブがたくさんいましたが見るだけで

帰ってきました。 




今日から、夏休暇です。   ゆっくり鍬飼育していきます。

菌糸瓶の洗いがたまっているのがあるので

後 菌糸詰め詰め15ブロック  楽しみです。  





鍬で楽しむ


<<やっと 洗い終わりました~ | ホームへ | 四頭めまで投入完了>>
コメント
katuさん、おはようございます。
ついにアンテに手を出しちゃったんですね。
温度管理できますから怖いもの無しですね。
無事大きく育って欲しいですね。
チャレンジカップの幼虫5頭目配布ですか。
そして3頭プラスしたようで。
これで楽しみが倍増ですね。
頑張って下さいね。
【2009/08/13 06:26】 | 黒のムーブ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/12-bcaf4d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
