タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

川西産  蛹化

2011.04.26(20:35) 109

鍬仲間のプログを毎日拝見させて頂いています。  m(__)m

皆さん、飼育に真剣に取り組んでいるのが感じられる。

鍬業界を盛り上げて行きたいものですね  (=^・^=)


我が家の飼育部屋は蛹化ラッシュ二日に一頭は蛹化しているような気がします。
これまで、大台幼虫が何頭か蛹化になりましたが・・・私的には 今ひとつ (>_<)

会社の帰りに時間が有ったので鍬部屋に寄ってみた (何時も寄っています (=^・^=))

耳を当てて蛹になっていないか確認  (@^^)/~~~
何時もだったら前踊で しまったーと反省しますが

今日は違っていました。  (=^・^=)

恐る恐る (;一_一)  ホリホリしてみたら  (=^・^=)

早速 今 流行りの蛹重(サナジュウ)



川西産

(=^・^=)  23g

川西産   管理番号  K-53 親が不明  (昨年 落ち込んでいたので記入しなかったの)

一本目   7月16日  大夢 800

二本目   10月4日  大夢 1500 28g

三本目  2月11日  大夢 1500 33g

蛹化確認  4月26日  

経済的にも良いみたい  (=^・^=)

我が家の飼育環境では7月上旬投入がいいね~  ( ..)φメモメモ

川西産


川西産

後は放置   神頼みで綺麗に羽化してほしいな   m(__)m m(__)m



にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


 


鍬で楽しむ


<<産卵  (=^・^=) | ホームへ |  プレ企画(阿古屋さん  rokkoさん) 着きましたー>>
コメント
katuさん、こんばんは!
23gはヘビー級ですね
極太血統ですと蛹重20gを越えてくると羽化不全が怖いですけど大型血統なら完品羽化出来るのですか??
うちの21.5gは羽が収まりきれませんでした~(T_T)
【2011/04/29 19:07】 | ナナフシ7 #- | [edit]
ナナフシさん、お世話になっています。  m(__)m
昨年に蛹重24gのが居ましたが、ばっちり羽化しましたよ。

極太仲間に入れてくださいね。  (=^・^=)
【2011/04/29 19:41】 | katu #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sagaimarisann.blog68.fc2.com/tb.php/109-345b82d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
