タイトル画像


--.--.--(--:--)



鍬で楽しむ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

(-_-;)がっかり

2010.04.16(12:52) 64

3月に瓶交換をしたのですが・・・

菌糸瓶にカビが発生・・ (~_~)
詰め詰めの時には、きちんと消毒したのに何でかな~
原因は、保管状況のような気がする。
ガラス温室に25度で管理していたが温室内で黴菌が発生しているのかな~
飼育数にも問題があると思う。
なんせ 菌糸瓶を詰めてもアッ言うまになくなってしまう。

本当は詰め詰めして一ヶ月は保管したいのだが金銭面もぎりぎりなので・・・2009年は厳しかった。

嬉しいことは本日、蛹化している大鍬♀が確認できたこと。
二本目以降はマット飼育していた幼虫だ。
そこそこの大きさにはなっているような気がする。

2010年は♀は二本目以降はマットで飼育したいと思います。

最近、暴れ幼虫が多くなってきていると思う。
温度が原因かな~
まだまだ 分りません・・・
悩みますね~
二本目までは順調でしたが三本目に入り下降気味ですね。
奥が深い鍬飼育です。
めげずに頑張りたいものですね。


にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村



鍬で楽しむ


2010年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. (-_-;)がっかり(04/16)
次のページ
次のページ
